意外とできちゃった ~南の島の地球を味わう実験室~

南の島に移住したちゃんミネが, どんなことをしたくて,どんなことを実現したか記録していく日記です。 どうぞお付き合いください^^

台風の風が気持ち良くて

 

 

さぁ!沖縄に台風接近中です。

こちらに来てとりあえず2つ目。

 

f:id:ChanMine:20200823204922j:plain

ざわざわ ざわざわ・・・

 

職場の外に出ている物を撤去して、対策万端!

 

こちらの台風が本土と決定的に違うと思ったことは、

ニュースになってから近づくまでの早さ。

 

仙台や東京にいた時は、

「あ、台風できたのね。どれどれ来るの?いつ来るの?」

で、23日経っていらっしゃる。

 

沖縄は、

「台風できそうだね。今日明日のうちに対策しておこうか?」

で、次の日にはいらっしゃる。

 

台風情報が出されるのを待っていては遅いので,

いつもフィリピン沖とかパラオらへんの雲の動きを見ています。

「この辺の雲が怪しいよねぇ〜」

なんて会話してます。

 

今回は久しぶりの雨だし、涼しいし、

なので、今のところいい気分で台風味わってます。