意外とできちゃった ~南の島の地球を味わう実験室~

南の島に移住したちゃんミネが, どんなことをしたくて,どんなことを実現したか記録していく日記です。 どうぞお付き合いください^^

自作焚き火台作ったどー!

以前、焚き火をして欲しいと思ってた焚き火台

 

100円ショップフル活用で作ってみました!

※参考にしたのは、こちらの記事※

camphack.nap-camp.com

@yoneji_shibaさんありがとうございました!

 

私が購入したものはこちら

・25mmカードリング

・ステンレストレー 2つ

・キッチントレー

・スタンド付き焼き網

・キッチントレー水切り網

・折り畳みイス(300円)

990円なり!

 

で、できたのがこれ!

f:id:ChanMine:20200914223218j:plain
f:id:ChanMine:20200914223241j:plain



よねじさんの記事で見る限りは、静止画なのでふらつきもわからないし、

全部ぴったしハマってるじゃん!

と思ったものの、100円ショップの規格が変わったのか、

作ってみたら上手くハマらないところがありました。

 

確かによねじさんの記事にも

安定性に欠けるので不安定な地面での利用や、ダッチオーブンでの調理は難しいと思います。

と書いてあり、その通りだなぁと思いました。

それを解決すべく、下の網をはめられるように溝を入れてみましたが、

DIY全く初心者の私は、なんの意味も無さないただの傷をつけただけになり、

安定感は諦めました。

 

ま、ともあれ、実験!実験!着火してみよう!

f:id:ChanMine:20200914223308j:plain

ちゃんと燃えます。

下の台も触れるほどで、熱くはなかったです。

f:id:ChanMine:20200914223323j:plain

 

向きを変えたら、風がいい感じに入り、

ごうごうと燃えてくれました。

f:id:ChanMine:20200914223337j:plain

 

うーん!やっぱり火は飽きない!

欲張ろうとして大きい薪を入れると消えそうになるし、

やっぱりちょっと危険があるから、緊張感があるし、

 

今日は久しぶりに暑いなー!と感じる日でしたが、

焚き火をしてますます暑いけど、スッキリした気分です!

 

今度は何かここで調理ができるように

パワーアップ実験をしたいと思います!