意外とできちゃった ~南の島の地球を味わう実験室~

南の島に移住したちゃんミネが, どんなことをしたくて,どんなことを実現したか記録していく日記です。 どうぞお付き合いください^^

アリよさらば②

ブログ更新が久しぶりになってしまいました。

 

「台風前にアリが来るところは安全」

というお話は以前しました。

しかし、居心地が良いらしく、

まだお住まいのようなので、

今日はアリの巣コ○リ的な商品を購入、早速設置。。。

 

すごいですね。台風以来にこんな数!というくらいのアリさんが

例のトラップへ。

 

観察していると

“トラップから出てきたアリくん“が、

まだ“未開拓のアリくん“とすれ違いざまに

「ねぇねぇヤバイよ!あそこのミドリまじ美味しいから早く行っておいで!」

って言ってるような感じで話し掛けます。

その後の、未開拓のアリくんたちの俊敏さ!!

トラップへの忠実さやなんたるや!!

 

今日はこれで一杯いけそうです。苦笑