意外とできちゃった ~南の島の地球を味わう実験室~

南の島に移住したちゃんミネが, どんなことをしたくて,どんなことを実現したか記録していく日記です。 どうぞお付き合いください^^

アボカドのカボさん

8月に入ったぐらいから、

アボカドの種の発芽を試みています。

f:id:ChanMine:20200817211015j:plain

カボさんです。

 

宮城にいた頃(冬)も育ててて、1ヶ月半?くらいで発根したので、

こちらだったら、半月くらいで変化あるかなぁ?と思いつつ、

まだなんの変化もありません。

 

今日、控えとして第2号の育成を試みましたが、

あんまり熟しておらず、実からの分離ができず、割れてしまいました。とほほ。

 

でも断面を観察できてよかった。

ちなみに、酸化しやすいとは聞いてましたが、

本当に秒で縁が赤くなり始めました。

 

こちら、スライスして30分くらい煮出すとダイエット茶になるらしいですよ!

 

私はお腹壊しそうなのでやりませんが。。。

 

東北の地では,あまり大きくなれなかったアボカドさんも

南の島では実をつけてくれるのでしょうか!?

※ちなみに沖縄でアボカド栽培に成功した人もいるみたいです。

ryukyushimpo.jp

 

乞うご期待を!

 

がんばれ!カボさん!