意外とできちゃった ~南の島の地球を味わう実験室~

南の島に移住したちゃんミネが, どんなことをしたくて,どんなことを実現したか記録していく日記です。 どうぞお付き合いください^^

ペルセウス流星群☆彡

昨日、ハマ散歩(海水浴)から帰ってくると社内グループLINEにこんなお知らせが

 

「今日ペルセウス流星群が今日の22時ごろピークだそうですよー

なんとなく晴れそうな予感がするのでみてみるとよいかもですね!」

 

と!

 

今日はビールを飲んでない日!ラッキー!

ということで、22時を狙って灯りの少ないところへ

 

職場の近くが灯りがなくていいとのことだったので、

陣取ってみようかと思いきや、結構もう人でいっぱい・・・

まぁそれでも人気のないところをチョイスできて、星空観察。

f:id:ChanMine:20200813204442j:plain

f:id:ChanMine:20200813204511j:plain

流れ星は1つ拝めたので、欲張らずに帰宅。

 

と思ったけど、夜のドライブにワクワクしちゃったので、30分くらい遠回りして帰宅。

 

1人じゃ気付けないことも仲間が居れば気づけるし、

そのきっかけがあれば、楽しみを発展させることもできる。

ありがたいですね。本当に。