意外とできちゃった ~南の島の地球を味わう実験室~

南の島に移住したちゃんミネが, どんなことをしたくて,どんなことを実現したか記録していく日記です。 どうぞお付き合いください^^

ハマ散歩②〜自然の恵みをいただく〜

今日も仕事後にハマ散歩♪

散歩というか今日は海水浴〜♪ ぷかぁ〜

 

Yさんご夫婦,今日も仲良くいらっしゃってました。

 

帰り際に、お魚が釣れたようで。。。

かつ、貝も拾ってたみたいで、いただきました。

f:id:ChanMine:20200812211317j:plain

貝は、おそらくマツバガイ

魚は、職場の方に聞いたところコトヒキ

 

早速、調理開始!!

f:id:ChanMine:20200812211336j:plain

う〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・

食べれないことはない。。。

 

うちの母親は、魚を煮るのがとても上手いんですが、

お魚を煮るって難しいんだなぁ・・・

ということを知りました。