意外とできちゃった ~南の島の地球を味わう実験室~

南の島に移住したちゃんミネが, どんなことをしたくて,どんなことを実現したか記録していく日記です。 どうぞお付き合いください^^

ハマ散歩

 

沖縄に来てちょうど1ヶ月

だいたい毎日、近所の浜を散歩してます。

海水の浄化力とアーシングはすごくいいと聞いてたので、

継続してやろうかと実践中。

 

ある日、おっちゃんに声を掛けられました。

自然環境に興味があるとのことで、話が盛り上がり、

また今度〜!という感じでその時はお別れ。

 

昨日の夕方、また会いました。

今度は奥様と息子さん家族もご一緒で!

 

なんと奥様は、以前声を掛けてもらってた美人さんでした!笑

 

「泳ぐと気持ちいいよ〜!」

と言われ。。。

ワンピースで、ちょっと迷いながらもざっぷーんと

 

「きんもちーーーーーーーい!」

 

30分くらい奥様とぷかぷかしてました。

 

帰り際に、お孫さんたちとみんなでしたバーベキューの残りの

野草の天ぷらとそこでとった貝のボイルをいただきました。

 

ありがたやありがたや〜。

 

いくつになっても、一人ででも、二人ででも、家族ででも

海に散歩に行き、通りすがりの若造とも仲良くしてくれちゃう

そんな家族・パートナーとのあり方?関係性っていいなぁ〜と

また憧れるものが増えました。

 

仕事もない休日で、誰とも話さないで終わるかと思いきや、

とんでもないラッキーで一日を締めくくることができました。

 

Yさんありがとう!